【海上自衛隊】婚活の出会いの場所は街コン?合コン?

海上自衛隊 婚活 出会い 街コン 合コン

みなさまこんにちは!管理人のペンギンです!

当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。

 

『海上自衛官と出会いたい!彼氏を探してます!』

 

一昔前までは考えられなかったような、自衛官が婚活の人気職業になってきました。

以前は細々とやってきた『トーキングフェスタ』が、大人気パーティになっていました。

そんな海上自衛官と知り合いたい!出会いたい!なんていう女性の方が多いとのこと。

今日は、婚活の出会いに関して、所属していたからわかるたった一つのアドバイス!!

図1 先駆者の「横須賀 トーキングフェスタ」
海上自衛隊 婚活 出会い 街コン 合コン
引用URL:http://www.bijin-snap.com/wp-content/uploads/2014/03/016_1.jpg


1 街コンや合コンで出会えるか?!

海上自衛官と出会う切掛けとして、「街コン」や紹介による「合コン」があります。

ただ、海上自衛官はどこにでもいるわけではありません。

未婚の自衛官だと、ほとんどが基地の近く又は基地の隊舎に住んでいます。

やはり、出会いとなるとまず海上自衛隊の基地のある町に行ってみないと出会えません。

しかし、海上自衛隊基地のある街というのは地方にあることが多いです。

都会に近い基地といったら「横須賀基地」でしょう。

ほとんどが地方の離れた場所に基地があります。

しかし基地のある地方都市での「街コン」ほど、海上自衛官と出会えることが多くなります。

「街コン」で出会いを求めるのであれば、地方の基地が良いでしょう。

 

対して知り合いなどが設定する「合コン」はどうでしょう?

これは個人の設定する合コンではかなり難しいでしょう。

何しろ、知り合いに自衛官がいるというのも限られてきます。

あまり効率的ではありません。


2 海上自衛隊や企業提携の「婚活パーティ」が安心して参加できる!

普通の「街コン」や合コンでは、出会う海上自衛官が実際どんな人かわからない不安もあります。

そこで現在主流となっているのは、海上自衛隊が主催又は協力する「トーキングフェスタ」などです。

また、最近は企業が主体となった「婚活サービス」などが増えています。

この中で一番安心して参加できるのが、海上自衛隊の「海曹会」が主催者のパーティです。

  • 横須賀『トーキングフェスタ』
  • 舞鶴『ふれあいパーティ』など

これは、海上自衛隊の中にある「三等海曹以上」が加入する組織が主体となっています。

特に「CPO(先任海曹)」と呼ばれる上級海曹によって正式に海上自衛隊の活動として認められています。

 

この『海曹会』が主体となる「パーティ」については、最大級でおすすめできます。

何しろ、参加する男性自衛官等について『海曹会』が厳しく審査して

  • 25歳以上
  • 3曹以上(事務官、技官も参加している)
  • 借金のない者
  • 人間性に問題ない者

 といった、「優良物件」の隊員のみが参加できます。
(CPOの厳しいチェックに合格できなければ、エリート幹部でも参加できない)

 

この海上自衛隊が主催者又は企業との協力での「パーティ」が一番おすすめです。

ただ、応募倍率は非常に高いのが現実です。

しかしそれだけ「優良物件」の隊員が多いので頑張って応募するしかありません。

 

企業が運営している「自衛隊専用婚活サイト」は要注意のところもあります。

それは、「自衛隊」「防衛省」と提携している企業かどうか?という点です。

企業主催の「パーティ」では「自衛官との出会い」を強調しています。

しかし、実際は「自衛隊」「防衛省」と提携していない企業が多くあります。

こういうところは要注意です!

『CPOのチェックに漏れた隊員』が混じっていることも多いです。

 

3 スーツを着慣れた「ガラケー」持ちの男性を狙え!!

このような中で、無事に「パーティ」に参加出来ても、男性側がスーツ姿だとわからなくなります。

図2 「パーティ」参加者の隊員
海上自衛隊 婚活 出会い 街コン 合コン
引用URL:http://www.jieitaiclub.jp/annex/wp-content/uploads/2015/09/t_01.jpg

 

『こんな時どうやっていい人を見つければいいのよ~~!!』

となるかも知れません。

こんな時、たった一つの方法で「いい相手」を見つけることができます!

それは、

『スーツを着慣れた「ガラケー」を持っている男性』

です!

スーツ姿でも着慣れている人は、制服以外でも着る機会が多い可能性が高い隊員です。

また『いまどきスマホ持ってない人なんているのお~?』なんて思うかもしれません。

 

実は海上自衛官は意外とスマホを持たない隊員も多いです。

特に重要な職務や、幹部自衛官などはスマホ禁止の例が多いです。

『スマホ持ってないからダサイ!』

なんて考えると、格好の『獲物』を逃すことになりますよ!

さあ、たった一つの方法でチャンスを掴んでみましょう!

自衛隊の結婚関連

>>【海上自衛隊】モテる?お見合いで結婚できる?隊員の既婚率は?

>>準備中・・・

記事を最後までご覧頂きありがとうございました。

もし記事が気に行って頂けましたら、気軽にSNSにて拡散をお願いします!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>